大阪 クリニック(医院・病院・診療所・歯科医院)情報提供サイト。お医者さんの紹介・医療安全相談窓口「患者ホットライン」の案内や健康・医療情報も充実。
大阪のクリニック紹介サイト

あなたのライフスタイルに大阪のクリニック

クリニックホームページ研究会代表「長渡 恒久」からのご挨拶


ホームページを公開しただけで前年比40%の新患が増えたクリニックがあります。

開業後12年が経って少しずつ新患が減っていた関西のクリニックです。ホームページを開設した月から新患が増え始め今年は過去12年間で最高の売上と利益を達成する見込みです。 また、この4月に開業されたあるクリニックはホームページと2回の開業チラシだけで月間40人前後の新患を獲得しています。

>>続きを読む

クリニックホームページ研究会提供サービスについて

病医院には医療法上の広告規制があり、広告できる内容は限られています。しかし、ホームページは広報とみなされており、広告規制の影響を受けずに自由な内容にすることが可能です。
クリニックホームページ研究会の「大阪のクリニック紹介サイト」ではチラシ、ラジオ、様々なメディア等でポータルサイトにユーザを誘導しております。ポータルサイトから病院のホームページへ導くことにより、ほぼ広告規制の影響を受けずに市民や患者さんに伝えたいことを十分に伝えることができます。
ホームページの情報量は無限であり、双方向的であり、どこからでもいつでもアクセスすることができる。その特性を生かして有効かつ効率的な広報活動を展開していくのを支援する業務を行います。
また、病医院発行の広報誌等の指導、ポータルサイトを軸とした病院新聞など精度の高い支援プログラムをご用意いたしております。
掲載されている情報は変更になっている場合があります。最新情報は各連絡先までお問い合わせください。