大阪 クリニック(医院・病院・診療所・歯科医院)情報提供サイト。お医者さんの紹介・医療安全相談窓口「患者ホットライン」の案内や健康・医療情報も充実。
大阪のクリニック紹介サイト

あなたのライフスタイルに大阪のクリニック

大阪府下の医療機関の検索  ●大阪府医療機関情報システムの紹介●

(このページでは大阪府医療機関情報システムを紹介しています。優れたシステムでありながら一般にあまり知られていないのでできるだけ多くの府民の方に利用していただきたいと思います。)  

(大阪府医療機関情報システムとは)大阪府内の病院・診療所(以下、「医療機関」という。)に関する情報を、 インターネットを通じて提供するシステムです。医療機関の所在地、診療科目などから、 府民のみなさまが希望する条件にあった医療機関を探すお手伝いをさせていただきます。 このシステムで提供する医療機関の情報は、大阪府が大阪府医師会、大阪府病院協会、大阪府私立病院協会、 大阪精神病院協会のご協力をいただいて、大阪府内の全病院を対象とした調査をもとに提供しております。 (以上大阪府医療機関情報システムのホームページより)

掲載されている情報は変更になっている場合があります。最新情報は各連絡先までお問い合わせください。