大阪 クリニック(医院・病院・診療所・歯科医院)情報提供サイト。お医者さんの紹介・医療安全相談窓口「患者ホットライン」の案内や健康・医療情報も充実。
大阪のクリニック紹介サイト

あなたのライフスタイルに大阪のクリニック

大阪のクリニックの紹介サイトについて ― 市民とクリニックの懸け橋 ―

サイト開設の目的(ミッション)

市民に安心した情報提供一般市民が病気になったときに知りたい情報と医療関係者の方々が発信している情報の間には大きなギャップがあるように思います。また、医療法の広告規制があり医療機関が広告できる内容は限られています。そんな状況の中で、ホームページだけはかなり自由な情報発信が可能です。
そこでホームページを中心として、医療関係者の方々が一般市民や患者さんに伝えたいことを伝え、そして、一般市民や患者さんが知りたい情報を伝えることをお手伝いしたいと考えています。
  1. 市民の声をクリニックに届けます。
  2. 市民にクリニックの声を届けます。
  3. 上記の活動を通じて市民の健康増進に寄与します

◆活動方針

1、法とルールを守り地域社会のよき市民として行動します。(コンプライアンス)
2、すぐにできる小さなことから取り組んでいきます。
3、関係する方々とのご縁を大切に感謝をもって活動に取り組みます。

◆具体的な活動

1、大阪のクリニックの紹介サイトを開設し、ホームページを通じて市民とクリニックの声を双方に届けます。
2、医療に関する健全な議論のために必要な情報と場を提供します。
3、市民の健康増進に役立つ情報を収集しできるだけ多くの人々にホームページを核として印刷物、DVD、CDなど各種メディアの特性を活かして効率的に利用しやすい方法で各種の情報をタイムリーに提供します。
4、市民の中からボランティアを募集して市民の声を集めます。
掲載されている情報は変更になっている場合があります。最新情報は各連絡先までお問い合わせください。